M o n t h A r c h i v e
前の月(03月)2009年04月のアーカイブ次の月(05月)
  • 開放感を目指して -GR DIGITAL- - 2009年04月26日  (Sun)  01:16:11
    └ 今年も繁忙期が到来し、6月の最終週までほぼ無休となり、写真を撮る時間が極端に少なくなってしまいました。昨年の繁忙期は、数少ない更新にもかかわらず、ご訪問いただき励みになりました。今年は、ストック写真を整理しましたので、一枚ずつでもできるだけ更新します。グラフィックデザインというとPR(Public Relations)が一般的ですが、対極のIR(Investor Relations)というジャンルでの映像制作に係わっているため、ほとん...
  • 桜、夜空を覆う。 -GR DIGITAL- - 2009年04月18日  (Sat)  11:57:27
    └  昨年は、屋台の誘惑に負けてしまい、閉門時間に間に合わなかったので今年は、まじめに夜桜撮影。 ミニ三脚とケーブルスイッチを使い、ISO64に固定しWBはマニュアル設定。 大阪の造幣局「桜の通り抜け」は、21日までです。 (平日は午前10時、土、日曜は午前9時から、いずれも午後9時まで)...
  • みなもを染める花びら -GR DIGITAL- - 2009年04月16日  (Thu)  01:07:29
    └  桜の花びらが散り、みなもを染めていました。(天王寺公園) 昨日は久しぶりの雨で、一日で例年の4月一ヶ月分の雨量だったそうです。(この花びらは先週の撮影です) 染井吉野の出番は終わりましたが、次は八重桜の出番。 大阪の造幣局の「通り抜け」が始まりました。まだ、もう少し桜を楽しめそうです。...
  • 日陰 -GR DIGITAL- - 2009年04月10日  (Fri)  01:11:20
    └  休日に近所を散歩中、高架下で切り撮った風景。 今年もそろそろ繁忙期に突入。ゴールデンウィーク返上と決定。(ありがたいことです) 昨年の5月・6月の更新数を見ると寂しいですね。。。 今年は多少のストックがあるので、隙をみて蔵出し更新したいな・・・と計画中です。...
  • ZIGZAG -GR DIGITAL- - 2009年04月08日  (Wed)  00:47:43
    └  階段と陽射しが織り成すジグザグの影。 春も秋と同様に影が撮り易い低い角度の太陽。 初夏に向かう春の太陽は力強く感じます。 先週とうって変わって、大阪は初夏のような陽気でした。...
  • ほんわか さくらいろ -GR DIGITAL- - 2009年04月06日  (Mon)  00:37:55
    └  さくらをホワイトバランス「曇天」にしてEVはプラス補正にして ほんわかした色にトライしてみました。 あ・・・「ほんわか」ではなくて、「ほんのり さくらいろ」でしたね。。。 「ほんわか」といえば関西人は「♪ほんわか ほんわか ほんわか♪」(吉本新喜劇のオープニング曲) なんですけどね(笑) TB企画「ほんわか」に参加します。 (撮影:道明寺天満宮)...
  • 桜の影 -GR DIRITAL- - 2009年04月02日  (Thu)  00:17:22
    └  地元の桜並木がまだチラホラ程度だったので、日曜日に大阪城を覗いてみましたが・・・ こちらも同じくチラホラ・・・。花が少なかったので、石垣に映った影を撮ったりしてみました。 今週末に期待したいのですが、大阪は芳しくない天気予報・・・ 中旬の造幣局の通り抜けに期待します。 GRブログのTB企画「リズム」に参加した「路傍の律動」を選出していただきました。 選んでくださった「きょーちゃん」さん、並びに、ご訪...
  • 花びらは雪のように - 2009年04月01日  (Wed)  00:17:52
    └  春を告げる花として公園でよく見かける「雪柳」。 桜に比べると地味な印象の花ですが「雪柳」という名に魅かれます。 検索してみると「噴雪花」「小米花」という粋な別名もあるそうです。...
開放感を目指して -GR DIGITAL-
km-1

今年も繁忙期が到来し、6月の最終週までほぼ無休となり、写真を撮る時間が極端に少なくなってしまいました。
昨年の繁忙期は、数少ない更新にもかかわらず、ご訪問いただき励みになりました。
今年は、ストック写真を整理しましたので、一枚ずつでもできるだけ更新します。
グラフィックデザインというとPR(Public Relations)が一般的ですが、対極のIR(Investor Relations)
というジャンルでの映像制作に係わっているため、ほとんどの上場企業が総会をする
6月下旬に向けて、スケジュールが密集してしまいます。

いただいたコメントへのお返事が非常に遅くなることもあると思いますが、ご了承ください。
休憩時間は、みなさんのブログを拝見しながら7月の開放感を夢見たいと思います。^^


2009-04-26(Sun) 01:16 風景 | コメント(6) | 編集 |

菜の花色の午後 -GR DIGITAL-
ng-1
 桜や菜の花のようなパステルカラーは春らしさを一層、演出してくれますね。

ng-2
 明るい色を見ていると、頭の中まで春一色でほんわか~

ng-3
 ほんわかイエローで、GRブログのTB企画「ほんわか」に参加します。

2009-04-23(Thu) 00:51 自然 | コメント(6) | 編集 |

轍 -GR DIGITAL-
w-1  無作為にできた模様。

w-2
 土の道が少なくなり、あまり見かけなくなりました。

w-3
 たまには、こういうのを切り撮ってみるのも面白かった。


2009-04-22(Wed) 01:08 風景(モノクロ) | コメント(6) | 編集 |

陽春 -GR DIGITAL-
y-1
 ぽかぽか陽気。

y-2
 まったり気分。

y-3
 ほんわか、ほわほわ~。GRブログのTB企画「ほんわか」に参加~。


2009-04-20(Mon) 00:35 風景 | コメント(14) | 編集 |

桜、夜空を覆う。 -GR DIGITAL-
sy-1
 昨年は、屋台の誘惑に負けてしまい、閉門時間に間に合わなかったので今年は、まじめに夜桜撮影。

sy-2
 ミニ三脚とケーブルスイッチを使い、ISO64に固定しWBはマニュアル設定。

sy-3
 大阪の造幣局「桜の通り抜け」は、21日までです。
 (平日は午前10時、土、日曜は午前9時から、いずれも午後9時まで)

2009-04-18(Sat) 11:57 風景 | コメント(6) | 編集 |

みなもを染める花びら -GR DIGITAL-
mh-1
 桜の花びらが散り、みなもを染めていました。(天王寺公園)

mh-2
 昨日は久しぶりの雨で、一日で例年の4月一ヶ月分の雨量だったそうです。(この花びらは先週の撮影です)

mh-3

 染井吉野の出番は終わりましたが、次は八重桜の出番。
 大阪の造幣局の「通り抜け」が始まりました。まだ、もう少し桜を楽しめそうです。


2009-04-16(Thu) 01:07 自然 | コメント(8) | 編集 |

ちりぬるさくら -GR DIGITAL-
cs-1
 まだかまだかと待ち焦がれたさくらも散る時となりました。

cs-2
 咲いても散ってもこの時季の主役。

cs-3
 最近の大阪は一気に初夏気分、でした。。。雨雲が近づきつつあるようです。


2009-04-14(Tue) 01:14 自然 | コメント(6) | 編集 |

浪花春霞 -GR DIGITAL-
nh-1
 眺望を撮るには、やっぱり広角が気持ちいいです。

nh-2
 春独特の空気感。

nh-3
 先週、大阪城ホールで次男の入学式があったので、ちょっくら天守閣に上がってみました。

2009-04-11(Sat) 23:20 風景 | コメント(6) | 編集 |

日陰 -GR DIGITAL-
h-1
 休日に近所を散歩中、高架下で切り撮った風景。

h-2
 今年もそろそろ繁忙期に突入。ゴールデンウィーク返上と決定。(ありがたいことです)

h-3
 昨年の5月・6月の更新数を見ると寂しいですね。。。
 今年は多少のストックがあるので、隙をみて蔵出し更新したいな・・・と計画中です。


2009-04-10(Fri) 01:11 風景(モノクロ) | コメント(6) | 編集 |

ZIGZAG -GR DIGITAL-
z-1
 階段と陽射しが織り成すジグザグの影。

z-2
 春も秋と同様に影が撮り易い低い角度の太陽。

z-3
 初夏に向かう春の太陽は力強く感じます。
 先週とうって変わって、大阪は初夏のような陽気でした。

2009-04-08(Wed) 00:47 街角(モノクロ) | コメント(4) | 編集 |

ほんわか さくらいろ -GR DIGITAL-
hs-1
 さくらをホワイトバランス「曇天」にしてEVはプラス補正にして
 ほんわかした色にトライしてみました。

hs-2
 あ・・・「ほんわか」ではなくて、「ほんのり さくらいろ」でしたね。。。

hs-3
 「ほんわか」といえば関西人は「♪ほんわか ほんわか ほんわか♪」(吉本新喜劇のオープニング曲)
 なんですけどね(笑) TB企画「ほんわか」に参加します。
 (撮影:道明寺天満宮)

2009-04-06(Mon) 00:37 自然 | コメント(8) | 編集 |

ひなたのたんぽぽ -GR DIGITAL-
ht-1
 茎の曲線に魅かれました。

ht-3
 西日が当たった黄色が眩しく感じました。

ht-2
 土曜の大阪は雨でした・・・。日曜の晴天を願いつつ、先週撮影のたんぽぽで更新。


2009-04-05(Sun) 01:04 自然 | コメント(4) | 編集 |

ベンチのある風景 -GR DIGITAL-
bf-1
 先日の「桜の影」に引き続き、大阪城でのモノクロスナップ。

bf-2
 自転車でこの辺りを走るのも気持ちいいでしょうね。

bf-3
 天守閣をケータイで撮ってる観光客のシルエットがシンクロしてました。


2009-04-03(Fri) 00:20 風景(モノクロ) | コメント(8) | 編集 |

桜の影 -GR DIRITAL-
sk-1
 地元の桜並木がまだチラホラ程度だったので、日曜日に大阪城を覗いてみましたが・・・

sk-2
 こちらも同じくチラホラ・・・。花が少なかったので、石垣に映った影を撮ったりしてみました。

sk-3
 今週末に期待したいのですが、大阪は芳しくない天気予報・・・
 中旬の造幣局の通り抜けに期待します。

 GRブログのTB企画「リズム」に参加した「路傍の律動」を選出していただきました。
 選んでくださった「きょーちゃん」さん、並びに、ご訪問・あたたかいコメントをくださった皆様、
 ありがとうございました。

2009-04-02(Thu) 00:17 自然(モノクロ) | コメント(8) | 編集 |

花びらは雪のように
hy-1
 春を告げる花として公園でよく見かける「雪柳」。

hy-2
 桜に比べると地味な印象の花ですが「雪柳」という名に魅かれます。


hy-3
 検索してみると「噴雪花」「小米花」という粋な別名もあるそうです。

2009-04-01(Wed) 00:17 自然(モノクロ) | コメント(10) | 編集 |



copyright © 2005 satothing all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
PROFILE

satothing

Author:satothing
Camera=RICOH GR,
RICOH GXR,
GR LENS A12 28mm F2.5
GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO,
RICOH GR DIGITAL IV
(GRD3 2010.2.22~2013.4.7)
(GRD2 2009.6.29~2010.2.19)
(GRD 2007.7.22~2009.6.27)
Year of birth =1961
Gender=Male
Graphic designer

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

flickr
satothing. Get yours at bighugelabs.com
RECENT ENTRY
ARCHIVE

2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【22件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【23件】
2016年 09月 【16件】
2016年 08月 【27件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【31件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【29件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【27件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【26件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【20件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【15件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【28件】
2012年 05月 【24件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【16件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【15件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【22件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【28件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【19件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【18件】

LINK
  
RECENT COMMENT
SEARCH
<< 全タイトルを表示 >>
CREATIVE COMMONS

Creative Commons License

COUNTER