M o n t h A r c h i v e
前の月(07月)2008年08月のアーカイブ次の月(09月)
  • 曇り空に少しのスカイブルー -GR DIGITAL- - 2008年08月30日  (Sat)  21:53:53
    └  降り続いていた雨が上がったものの曇り空はスッキリと晴れず、まだ降り足りない様子。  早く、このシャツの色のような空になってほしいですね。  無彩色の空にほんの少しだけ、スカイブルーが見えました。  彼方の空にもブルーが見えていますが、ポツリポツリと雨が落ちてきました。  強く降らないうちに退散・・・...
  • IN THE MAIN STREET -GR DIGITAL- - 2008年08月28日  (Thu)  00:28:32
    └  先日の「BACK STREET」に続いて、「MAIN STREETの御堂筋」です。  モノクロで撮るとエキゾチックな雰囲気増量ですね。  なぜか、パリのシャンゼリゼ通りを意識している御堂筋ですが、有名なアメリカの建築家ヴォーリズが  手懸けた「大丸 心斎橋店」は、重厚で美しい外観を誇っています。  (ヴォーリズについては、2001年に滋賀県の豊郷小学校の校舎改築問題がありました。  他にも日本国内に多くの建築物を残しています。...
  • IN THE BACK STREET -GR DIGITAL- - 2008年08月27日  (Wed)  00:27:05
    └  モノクロで撮って、少し廃頽的イメージを強調してみました。  写真からプリティッシュ・ロックやパンク・ロックを連想しそうですね。  パリのシャンゼリゼ通りを参考にして造られた「御堂筋」の西側は、  ロンドンっぽい感じもするアメリカ村・・・  「アメリカ村」を対に東側に「ヨーロッパ通り」・・・派手な看板は香港っぽい気もするし・・・  やっぱり大阪万博の影響が大きいのでしょうか。...
  • カモフラージュ(擬態) -GR DIGITAL- - 2008年08月25日  (Mon)  00:11:29
    └  今回もGRブログのTB企画「昆虫」に参加していますので、昆虫が苦手な方はご注意ください。  「ウマオイ」の一種だと思うのですが、葉っぱの葉脈まで見事に擬態しています。去年の11月撮影、蔵出しです。  「ショウリョウバッタ」も草村に入ると見分けがつきにくいですね。  漢字では「精霊蝗虫」と書くそうです。(wikipedia調べ)  TB企画に参加するために再エントリーします。  地面の砂や土の色に擬態している「クルマ...
  • 小さき羽根を休めて -GR DIGITAL- - 2008年08月24日  (Sun)  01:04:31
    └  GRブログのトラックバック企画「昆虫」に参加中です。昆虫が苦手な方はご注意ください。 街の片隅で、羽根を休めるトンボ。シンメトリーの造形美が神秘的です。 今年のお盆休みに大阪ミナミで見つけました。 蝉の精巧な羽根も美しいですね。この写真はTB企画に参加するための再エントリーです。 この食事中の蝶も再エントリーです。GRDのマクロ撮影は、昆虫に逃げられないように 近づく感じが昆虫採集に似たものがあって童...
  • 大阪梅田モノクロームSNAP -GR DIGITAL- - 2008年08月20日  (Wed)  00:48:25
    └  この一年を振り返ってみて、白黒TEの機能は使っても、普通にモノクロで撮ることが少なかった・・・  カラーで撮って、PCのモニタで見てからモノクロ化したりして、それがデジタルの利点と 思っていました・・・が  最初からモノクロ設定で撮ると被写体の選択も変わるのかもしれませんね。...
  • 日影 -GR DIGTAL- - 2008年08月17日  (Sun)  23:59:40
    └  まだまだ厳しい残暑。大阪難波の残暑スナップです。  暑いですが陽射しが強いと、他の季節に無い光と影が楽しめます。  光あるところ影あり、ビールあるところ枝豆あり・・・です。...
  • 夕焼け小焼け -GR DIGITAL- - 2008年08月16日  (Sat)  00:54:44
    └  小焼けって何でしょう?と考えつつ更新・・・ 3枚とも同じ日の撮影、8月12日更新の写真の後に撮りました。 最近は変わりやすい天候なので、キレイな夕焼けに出逢うと思わずシャッターを押してしまいます。...
  • ともしび -GR DIGITAL- - 2008年08月14日  (Thu)  00:38:33
    └  奈良では、「なら燈火会(とうかえ)」という夏の風物詩が開催中です。  オフィシャルHPはコチラです。8月14日(木)が最終日です。   広い会場の中でも幻想的な浮見堂の写真をUPします。 拙ブログの桜の時期の浮見堂はコチラです。       電気によるライトアップを抑えているので、夏の夜に、ろうそくの燈が一層引き立っていました。 ...
  • 雷、夕立、花火。 -GR DIGITAL- - 2008年08月11日  (Mon)  00:08:17
    └  昼間の快晴から一転して、雷が鳴り、黒い雨雲が空を覆いました。   花火大会の会場に行き着くまでに大粒のにわか雨が降りだしました。  高架下で雨宿りしていると花火の爆音が轟きはじめ、振動で、駐車中の何台かの  車の盗難防止サイレンが叫んでいました。  中途半端なポジションからの花火見物・・・変わった花火写真が撮れたので、  まっいいか・・・。ちなみに、「なにわ淀川花火大会」です。...
  • 葉月に撮る葉 -GR DIGITAL- - 2008年08月09日  (Sat)  12:22:11
    └  8月の午後の陽射しがあたる小さな森。  木陰にいると涼しい風を感じます。葉が風に揺れて、少しブレてしまいました・・・  近所の公園ですが、柏原市は低い山に三方囲まれているので、  散歩なのに、写真に撮るとハイキングに行ったみたいですね。...
  • 鳩と猫 -GR DIGITAL- - 2008年08月08日  (Fri)  01:06:50
    └  鳩が見つめる視線の先には・・・  誰かに貰ったミルクを飲む猫。  口にミルクがついてるよ。  子供の頃は、実家で猫を飼っていました。  足元に、体を巻きつけるようにすり寄ってくる感触を思い出します。  話は変わりますが、GRDは無事に修理を終えて戻ってきました。  フリーズ現象で部品(光学ユニット、PCBユニット)交換。  (レンズの内側のゴミ除去からの修理保証期間3ヵ月以内で無料)  愛着のあるグリップを...
  • 大阪中之島、盛夏写影。 -GR DIGITAL- - 2008年08月06日  (Wed)  00:41:09
    └  月曜日から我がGRDが書き込み中のフリーズで入院中・・・  遅くとも金曜日には戻ってくる予定です。  前回の淀屋橋から中之島へ移動しての撮影です。撮影は8月2日。(中之島図書館)  中之島公会堂のレトロな外灯を撮ってみました。  外灯の支柱の装飾をマクロで。修復されたもので年代モノでないかもしれませんが、  タテガミの造形がキレイです。...
  • COOL DOWN -GR DIGITAL- - 2008年08月04日  (Mon)  23:49:47
    └    水の都なのに、なぜか沖縄より暑い日も珍しくない猛暑の大阪。  淀屋橋の欄干に、ミスト散布する装置が取り付けられていました。  たまたま、デジイチでこの場所を撮ってる人がおられて、「この時間帯が撮り易いよ」と教えていただいての撮影。  中之島公園にも設置されていて、涼を呼んでいました。...
  • 大阪西梅田SNAP -GR DIGITAL- - 2008年08月03日  (Sun)  00:47:24
    └  すれ違いざまの衝撃!シーズーでしょうか?自転車を運転している飼い主も荷台の犬も、  平然と当たり前のようにしていました。  ハービスOSAKAのB2F・ハービスHALLで開催されている、FUJIFILM「10,000人の写真展」を観て来ました。  10,000枚各々のドラマを感じることができ、大きなサイズでプリントアウトしてみたくなりました。  大阪は8月3日(日)がラストです。詳しくは、コチラです。...
  • 赤い閃光 -GR DIGITAL- - 2008年08月02日  (Sat)  00:00:12
    └  直線距離で約7km先の花火を28mm単焦点で撮ると当然ですが、こんな感じになってしまいます。  8月1日はPL花火大会。自宅近くの河川敷から肉眼では充分楽しめるので、  GRDで無謀にも撮ってみました。小さ~っ!  でも、いつもながらエンディングは、ど迫力!  ほんの数秒ですが、同じ場所から撮ってコレですから、近くで観たらスゴイんでしょうね。...
  • アピールいろいろ -GR DIGITAL- - 2008年08月01日  (Fri)  01:12:15
    └  お店のアピールとして、人目を引く方法の最たる物のひとつが、  観覧車付き看板ですが、  定番の「着ぐるみ」も・・・アレ?休憩中ですね・・・きっと。  暑いのにお疲れ様です。  久しぶりに見かけた「ちんどん屋さん」!今見ると、新鮮です。...
曇り空に少しのスカイブルー -GR DIGITAL-
cloudy1
 降り続いていた雨が上がったものの曇り空はスッキリと晴れず、まだ降り足りない様子。
 早く、このシャツの色のような空になってほしいですね。

cloudy2
 無彩色の空にほんの少しだけ、スカイブルーが見えました。

cloudy3
 彼方の空にもブルーが見えていますが、ポツリポツリと雨が落ちてきました。
 強く降らないうちに退散・・・

2008-08-30(Sat) 21:53 風景 | コメント(4) | 編集 |

IN THE MAIN STREET -GR DIGITAL-
MAIN-1
 先日の「BACK STREET」に続いて、「MAIN STREETの御堂筋」です。

MAIN-2
 モノクロで撮るとエキゾチックな雰囲気増量ですね。

MAIN-3
 なぜか、パリのシャンゼリゼ通りを意識している御堂筋ですが、有名なアメリカの建築家ヴォーリズが
 手懸けた「大丸 心斎橋店」は、重厚で美しい外観を誇っています。
 (ヴォーリズについては、2001年に滋賀県の豊郷小学校の校舎改築問題がありました。
 他にも日本国内に多くの建築物を残しています。詳しくはコチラです。

2008-08-28(Thu) 00:28 街角(モノクロ) | コメント(10) | 編集 |

IN THE BACK STREET -GR DIGITAL-
BACKSTREET-1
 モノクロで撮って、少し廃頽的イメージを強調してみました。

BACKSTREET-2
 写真からプリティッシュ・ロックやパンク・ロックを連想しそうですね。

BACKSTREET-3
 パリのシャンゼリゼ通りを参考にして造られた「御堂筋」の西側は、
 ロンドンっぽい感じもするアメリカ村・・・

BACKSTREET-4
 「アメリカ村」を対に東側に「ヨーロッパ通り」・・・派手な看板は香港っぽい気もするし・・・
 やっぱり大阪万博の影響が大きいのでしょうか。

2008-08-27(Wed) 00:27 街角(モノクロ) | コメント(4) | 編集 |

カモフラージュ(擬態) -GR DIGITAL-

camouflage-1
 今回もGRブログのTB企画「昆虫」に参加していますので、昆虫が苦手な方はご注意ください。
 「ウマオイ」の一種だと思うのですが、葉っぱの葉脈まで見事に擬態しています。去年の11月撮影、蔵出しです。

camouflage-2
 「ショウリョウバッタ」も草村に入ると見分けがつきにくいですね。
 漢字では「精霊蝗虫」と書くそうです。(wikipedia調べ)
 TB企画に参加するために再エントリーします。

camouflage-3
 地面の砂や土の色に擬態している「クルマバッタモドキ」。(wikipedia調べ)
 24日の日曜日、偶然に道で見つけました。逃げずにトコトコと歩いているだけっだたので
 即、マクロ採り(?)です。

camouflage-4
 TB企画は25日が締め切りなので、擬態をもうひとつ(1:1トリミングで再エントリー)
 
またしてもwikipediaネタですが、ハナアブも擬態なんだそうです。ハナアブはハエの仲間ですが
 蜂のお尻の黄色と黒の警戒色を擬態して、天敵から身を守っているそうです。

camouflage-5
 本家本元の蜂もアップします。(1:1トリミングで再エントリー)
 約1年間、GRDのマクロで撮れた昆虫達をほぼ放出しました。
 逃げられないよーに撮るGRDでの昆虫採集、楽しめますよ。

2008-08-25(Mon) 00:11 自然 | コメント(4) | 編集 |

小さき羽根を休めて -GR DIGITAL-
hane-1
 GRブログのトラックバック企画「昆虫」に参加中です。昆虫が苦手な方はご注意ください。
 街の片隅で、羽根を休めるトンボ。シンメトリーの造形美が神秘的です。
 今年のお盆休みに大阪ミナミで見つけました。

hane-2
 蝉の精巧な羽根も美しいですね。この写真はTB企画に参加するための再エントリーです。

hane-3
 この食事中の蝶も再エントリーです。GRDのマクロ撮影は、昆虫に逃げられないように
 近づく感じが昆虫採集に似たものがあって童心に返ることが出来ます。

2008-08-24(Sun) 01:04 自然 | コメント(4) | 編集 |

雲が告げる夏の終わり -GR DIGITAL-
natsuowari-1
 もくもくと湧き上がる積乱雲もあまり見かけなくなりました。

natsuowari-2
 筋雲のような量感の薄い雲を見かけることが多くなりました。

natsuowari-3
 暑いと言いながらも急に涼しくなるのは寂しい気がします。去りゆく夏を惜しみながら楽しみたいです。

2008-08-22(Fri) 01:11 街角(モノクロ) | コメント(2) | 編集 |

街角の影絵 -GR DIGITAL-
umeda-kage1
 工事現場の白いフェンスに西日が射し、影絵が映し出されていました。

umeda-kage2
 ビルの建て替えラッシュで味気無い風景になっている大阪の梅田。

umeda-kage3
 でも、面白い光景に出逢うことができました。

 
2008-08-21(Thu) 00:23 街角(モノクロ) | コメント(8) | 編集 |

大阪梅田モノクロームSNAP -GR DIGITAL-
umeda-m3.jpg
 この一年を振り返ってみて、白黒TEの機能は使っても、普通にモノクロで撮ることが少なかった・・・


umeda-m2
 カラーで撮って、PCのモニタで見てからモノクロ化したりして、それがデジタルの利点と 思っていました・・・が

umeda-m3
 最初からモノクロ設定で撮ると被写体の選択も変わるのかもしれませんね。

2008-08-20(Wed) 00:48 街角(モノクロ) | コメント(4) | 編集 |

日影 -GR DIGTAL-
hikage1
 まだまだ厳しい残暑。大阪難波の残暑スナップです。

hikage2
 暑いですが陽射しが強いと、他の季節に無い光と影が楽しめます。

hikage3
 光あるところ影あり、ビールあるところ枝豆あり・・・です。

2008-08-17(Sun) 23:59 街角 | コメント(0) | 編集 |

夕焼け小焼け -GR DIGITAL-
youyake1
 小焼けって何でしょう?と考えつつ更新・・・

youyake2
 3枚とも同じ日の撮影、8月12日更新の写真の後に撮りました。

youyake3
 最近は変わりやすい天候なので、キレイな夕焼けに出逢うと思わずシャッターを押してしまいます。


2008-08-16(Sat) 00:54 風景 | コメント(4) | 編集 |

ともしび -GR DIGITAL-
toukae08-1
 奈良では、「なら燈火会(とうかえ)」という夏の風物詩が開催中です。
 オフィシャルHPはコチラです。8月14日(木)が最終日です。
 

toukae08-2
 広い会場の中でも幻想的な浮見堂の写真をUPします。 拙ブログの桜の時期の浮見堂はコチラです。

toukae08-3     
 電気によるライトアップを抑えているので、夏の夜に、ろうそくの燈が一層引き立っていました。 

2008-08-14(Thu) 00:38 風景 | コメント(6) | 編集 |

自転車、自動車、そして飛行機。 -GR DIGITAL-
zzh-1
 日曜日、夕暮れ前の河川敷で見つけた3枚。

zzh-2
 日暮れが少し早くなりました。

zzh-3
 小さいですがトンボでもコウモリでもなく、ヒコーキです。

2008-08-12(Tue) 01:02 風景 | コメント(6) | 編集 |

雷、夕立、花火。 -GR DIGITAL-
yodogawa1
 昼間の快晴から一転して、雷が鳴り、黒い雨雲が空を覆いました。

yodogawa2 
 花火大会の会場に行き着くまでに大粒のにわか雨が降りだしました。
 高架下で雨宿りしていると花火の爆音が轟きはじめ、振動で、駐車中の何台かの
 車の盗難防止サイレンが叫んでいました。

yodogawa3
 中途半端なポジションからの花火見物・・・変わった花火写真が撮れたので、
 まっいいか・・・。ちなみに、「なにわ淀川花火大会」です。

2008-08-11(Mon) 00:08 風景 | コメント(4) | 編集 |

葉月に撮る葉 -GR DIGITAL-
haduki-1
 8月の午後の陽射しがあたる小さな森。

haduki-2
 木陰にいると涼しい風を感じます。葉が風に揺れて、少しブレてしまいました・・・

haduki-3
 近所の公園ですが、柏原市は低い山に三方囲まれているので、
 散歩なのに、写真に撮るとハイキングに行ったみたいですね。

2008-08-09(Sat) 12:22 自然 | コメント(2) | 編集 |

鳩と猫 -GR DIGITAL-

hatoneko1
 鳩が見つめる視線の先には・・・

hatoneko2
 誰かに貰ったミルクを飲む猫。

hatoneko3
 口にミルクがついてるよ。
 子供の頃は、実家で猫を飼っていました。

hatoneko4
 足元に、体を巻きつけるようにすり寄ってくる感触を思い出します。

 
話は変わりますが、GRDは無事に修理を終えて戻ってきました。
 フリーズ現象で部品(光学ユニット、PCBユニット)交換。
 (レンズの内側のゴミ除去からの修理保証期間3ヵ月以内で無料)
 愛着のあるグリップを握ると思わず「よしよし」・・・変ですね(苦笑)

2008-08-08(Fri) 01:06 街角 | コメント(4) | 編集 |

大阪中之島、盛夏写影。 -GR DIGITAL-
nakanoshima-1
 月曜日から我がGRDが書き込み中のフリーズで入院中・・・
 遅くとも金曜日には戻ってくる予定です。

nakanoshima-2
 前回の淀屋橋から中之島へ移動しての撮影です。撮影は8月2日。(中之島図書館)

nakanoshima-3
 中之島公会堂のレトロな外灯を撮ってみました。

nakanoshima-4
 外灯の支柱の装飾をマクロで。修復されたもので年代モノでないかもしれませんが、
 タテガミの造形がキレイです。

2008-08-06(Wed) 00:41 風景 | コメント(4) | 編集 |

COOL DOWN -GR DIGITAL-
COOL-1 
 水の都なのに、なぜか沖縄より暑い日も珍しくない猛暑の大阪。

COOL-2
 淀屋橋の欄干に、ミスト散布する装置が取り付けられていました。

den
 たまたま、デジイチでこの場所を撮ってる人がおられて、「この時間帯が撮り易いよ」と教えていただいての撮影。

COOL-4
 中之島公園にも設置されていて、涼を呼んでいました。

2008-08-04(Mon) 23:49 街角 | コメント(10) | 編集 |

大阪西梅田SNAP -GR DIGITAL-
nishiumeda-1
 すれ違いざまの衝撃!シーズーでしょうか?自転車を運転している飼い主も荷台の犬も、
 平然と当たり前のようにしていました。

nishiumeda-2
 ハービスOSAKAのB2F・ハービスHALLで開催されている、FUJIFILM「10,000人の写真展」を観て来ました。

nishiumeda-3
 10,000枚各々のドラマを感じることができ、大きなサイズでプリントアウトしてみたくなりました。
 大阪は8月3日(日)がラストです。詳しくは、コチラです。

2008-08-03(Sun) 00:47 街角 | コメント(10) | 編集 |

赤い閃光 -GR DIGITAL-
senkou-1
 直線距離で約7km先の花火を28mm単焦点で撮ると当然ですが、こんな感じになってしまいます。

senkou-2
 8月1日はPL花火大会。自宅近くの河川敷から肉眼では充分楽しめるので、
 GRDで無謀にも撮ってみました。小さ~っ!

senkou-3
 でも、いつもながらエンディングは、ど迫力!
 ほんの数秒ですが、同じ場所から撮ってコレですから、近くで観たらスゴイんでしょうね。

2008-08-02(Sat) 00:00 風景 | コメント(8) | 編集 |

アピールいろいろ -GR DIGITAL-
appeal-1
 お店のアピールとして、人目を引く方法の最たる物のひとつが、
 観覧車付き看板ですが、

appeal-1
 定番の「着ぐるみ」も・・・アレ?休憩中ですね・・・きっと。
 暑いのにお疲れ様です。

appeal-3
 久しぶりに見かけた「ちんどん屋さん」!今見ると、新鮮です。


2008-08-01(Fri) 01:12 街角(モノクロ) | コメント(0) | 編集 |



copyright © 2005 satothing all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
PROFILE

satothing

Author:satothing
Camera=RICOH GR,
RICOH GXR,
GR LENS A12 28mm F2.5
GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO,
RICOH GR DIGITAL IV
(GRD3 2010.2.22~2013.4.7)
(GRD2 2009.6.29~2010.2.19)
(GRD 2007.7.22~2009.6.27)
Year of birth =1961
Gender=Male
Graphic designer

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

flickr
satothing. Get yours at bighugelabs.com
RECENT ENTRY
ARCHIVE

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【17件】
2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【23件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【22件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【23件】
2016年 09月 【16件】
2016年 08月 【27件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【31件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【29件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【27件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【26件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【20件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【15件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【28件】
2012年 05月 【24件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【16件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【15件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【22件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【28件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【19件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【18件】

LINK
  
RECENT COMMENT
SEARCH
<< 全タイトルを表示 >>
CREATIVE COMMONS

Creative Commons License

COUNTER