M o n t h A r c h i v e
前の月(02月)2008年03月のアーカイブ次の月(04月)
  • 陽春の雪 - GR DIGITAL - - 2008年03月28日  (Fri)  00:29:12
    └ 大阪では桜の開花が始まりましたが、公園では雪柳の白い花がひと足早く満開です。 ハナアブが飛んできました。昆虫を見かけるのも久しぶりです。 その名の通り、枝に白い花が雪のように咲いていました。...
  • 平日の街を照らす陽光 - GR DIGITAL - - 2008年03月26日  (Wed)  01:26:07
    └ 仕事の合間の待ち時間、春の陽射しに誘われてちょっと撮影。 地下鉄天王寺駅から天王寺公園へ上が途中にある、ドーム状の吹き抜け。 降り注ぐ春の光がまぶしい午後。 地上は、ドームの周りにベンチがあって、すぐ後ろを振り返ると 天王寺公園の入り口です。後ろ髪を引かれる思いで仕事に戻りました。...
  • 春おぼろ  - GR DIGITAL - - 2008年03月25日  (Tue)  01:06:32
    └ GRDの美しい「ボケ味」。ふんわりした春らしさが増す感じがします。 ペンペン草が咲き始め、公園にも人通りが戻ってきました。 桜の蕾は、着々と来たるべき日に備えているようですね。 GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。...
  • 春の小さな太陽 - GR DIGITAL - - 2008年03月23日  (Sun)  01:39:13
    └ 大振りのタンポポを見つけたので、ぐぐっと近づいてみました。 曇りがちな週末ですが、散歩中に見つけた小さな太陽。 まだ、風に吹かれていない種子も見つけました。 GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。...
  • 寒の戻り - GR DIGITAL - - 2008年03月22日  (Sat)  01:31:18
    └ 季節の変わり目、薄着にするか厚着にするか、悩ましい日が続いています。 春分の日の大阪モノクロスナップ。春に向かっていた足音がちょっと躊躇した日でした。 気持ちは春気分の人達で賑わっていました。...
  • WAKE UP! - GR DIGITAL - - 2008年03月18日  (Tue)  00:50:51
    └ 春の目覚めマクロです。寝起きのポーズに見えした。 沈丁花が寝坊して、あくびをしながら起きてきたように見えます。 この新芽は、太陽を浴びてシャキッと目覚めた感じですね。 「春眠、暁を覚えず・・・」の季節がやってきました。 眠気退散と花粉症軽減のために、強力ミント系のガムやアメちゃん(なぜかアメだけ ちゃんづけする大阪)が手放せません。 GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。...
  • 春の黄昏 - GR DIGITAL - - 2008年03月16日  (Sun)  00:43:47
    └ 春めいてきて日も長くなってきました。寒さも和らいできたので夕暮れ時を撮ってみました。 家の近くの川に鴨らしき鳥の群れが来ていました。もう少し暖かくなってから旅立つのかも知れません。単焦点のGRDでは、昼間は鳥が分かりづらいので暮れてからシルエットで撮ってみました。 陽が沈んで、川面に映る橋を撮っていると、大きな水音がして波紋が広がりました。 鯉が跳ねたようです。 (3枚目のみRAW撮影、Photoshop CS現像)...
  • 水温む春 -GR DIGITAL- - 2008年03月14日  (Fri)  01:24:44
    └ 大阪は、春が一足飛びでやってきたような暖かさです。 梅にも気の早い花とマイペースの花がいるようで、 一本の木でも咲き方は、様々です。(地元の公園にて撮影) 気の早い子供は、早くも水遊びをしていました。服の色が梅っぽいです。 GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加です。...
  • 耳をすませば春の足音  - GR DIGITAL - - 2008年03月12日  (Wed)  01:02:03
    └ 春の風と陽射しを受けながら、耳をすませる愛犬MOCOです。 春の足音が聞こえるか? ビルの谷間の空き地に菜の花が咲き、 いつもの何気ない道端にもタンポポが咲き、 そして、例年より遅れ気味だっただけで、やっぱり今年もスギ花粉が鼻孔を刺激しています…(x_x;) GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。...
  • めぐる季節 - GR DIGITAL - - 2008年03月10日  (Mon)  00:48:53
    └ 春は小さな足音で目立たないところにも、ちゃんと来ていました。 GRDのマクロで近くの河川敷をのぞいてみると、枯葉や草むらのすき間で光っていました。 3月のトラックバック企画のテーマ「春の足音」に参加します。...
  • 宵の帰路 - GR DIGITAL - - 2008年03月08日  (Sat)  14:18:50
    └ 春が近づき、少し日が長くなってきましたが、暗くなりはじめると寒いですね。  歩道橋の上でアクセサリーを売っていた人やストリートミュージシャンも撤収の時間です。 GRDにミニ三脚を付けて撮影…歩道橋って人が歩くと思ったよりも揺れますね。...
  • 梅は無くとも梅田 -GR DIGITAL- - 2008年03月06日  (Thu)  01:57:50
    └ 大阪駅周辺の再開発後が楽しみではありますが、昭和的風情は無くなるでしょうね。 昨今の懐かしブームが終わった後には、この街も見違えるように、脱皮するのかもしれません。 新名所だった「梅田スカイビル」もすっかりお馴染みですが。 撮り方をちょっと変えて(既に誰か実行済みかも^^;)GRDを仰向けに放置して、 2秒のセルフタイマーで撮ってみました。 これは、ビルの下にあるオブジェの下にGRDを置いてみました。 広角...
  • 大阪駅界隈にて -GR DIGITAL- - 2008年03月04日  (Tue)  23:57:56
    └ 久しぶりのモノクローム。正確にはモノクローム化(Photoshop CS)です・・・ JR大阪駅の北側は、工事ラッシュですね。フェンスや重機ばかり目立ちます。 ここ数年はあちらこちらで、改修工事が間断無く続くようです。 駅や周辺デパートが刷新される日が今から楽しみです。 時間があったので、大丸ミュージアムで開催中の「20世紀の巨匠たち」を観てきました。(3月17日(月)まで) ユージン・スミスやロバート・キャパなど14名の...
花冷え、夕桜。 - GR DIGITAL -

hanabie1
まだ5分咲きぐらいかな土曜日は気温も低めでした。
夕陽の逆光なので、初めてフラッシュ調光補正(-1.0)を使ってみました。

hanabie2
夜桜見物には、肌寒いので夕景を撮りました。

hanabie3
川沿いの桜並木、満開の日はもうすぐです。

2008-03-30(Sun) 00:22 風景 | コメント(6) | 編集 |

陽春の雪 - GR DIGITAL -
yukiyanagi1
大阪では桜の開花が始まりましたが、公園では雪柳の白い花がひと足早く満開です。


yukiyanagi2
ハナアブが飛んできました。昆虫を見かけるのも久しぶりです。


yukiyanagi3
その名の通り、枝に白い花が雪のように咲いていました。


2008-03-28(Fri) 00:29 自然 | コメント(2) | 編集 |

平日の街を照らす陽光 - GR DIGITAL -
dome1
仕事の合間の待ち時間、春の陽射しに誘われてちょっと撮影。

dome2
地下鉄天王寺駅から天王寺公園へ上が途中にある、ドーム状の吹き抜け。

dome3
降り注ぐ春の光がまぶしい午後。

dome4
地上は、ドームの周りにベンチがあって、すぐ後ろを振り返ると
天王寺公園の入り口です。後ろ髪を引かれる思いで仕事に戻りました。

2008-03-26(Wed) 01:26 街角 | コメント(6) | 編集 |

春おぼろ  - GR DIGITAL -

oboro1
GRDの美しい「ボケ味」。ふんわりした春らしさが増す感じがします。

oboro2
ペンペン草が咲き始め、公園にも人通りが戻ってきました。

oboro3
桜の蕾は、着々と来たるべき日に備えているようですね。
GRブログの
トラックバック企画「春の足音」に参加します。

2008-03-25(Tue) 01:06 風景 | コメント(2) | 編集 |

春の小さな太陽 - GR DIGITAL -
tanpopo1
大振りのタンポポを見つけたので、ぐぐっと近づいてみました。

tanpopo2
曇りがちな週末ですが、散歩中に見つけた小さな太陽。

tanpopo3

tanpopo4

tanpopo5
まだ、風に吹かれていない種子も見つけました。
GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。

2008-03-23(Sun) 01:39 自然 | コメント(6) | 編集 |

寒の戻り - GR DIGITAL -
modori1
季節の変わり目、薄着にするか厚着にするか、悩ましい日が続いています。

modori2
春分の日の大阪モノクロスナップ。春に向かっていた足音がちょっと躊躇した日でした。

modori3
気持ちは春気分の人達で賑わっていました。

2008-03-22(Sat) 01:31 街角(モノクロ) | コメント(0) | 編集 |

LEMON YELLOW - GR DIGITAL -
yellow1
大阪は、雨模様。先週の週末に撮れたLEMON YELLOWです。

lemon2
高速道路を走る鮮やかな色のトラック。

RIMG887as.jpg
LEMON YELLOWが似合う季節になりました。青空に映える春らしい色です。

2008-03-20(Thu) 01:31 風景 | コメント(4) | 編集 |

WAKE UP! - GR DIGITAL -

WAKE UP1
春の目覚めマクロです。寝起きのポーズに見えした。

WAKE UP2
沈丁花が寝坊して、あくびをしながら起きてきたように見えます。

WAKE UP3
この新芽は、太陽を浴びてシャキッと目覚めた感じですね。
「春眠、暁を覚えず・・・」の季節がやってきました。
眠気退散と花粉症軽減のために、強力ミント系のガムやアメちゃん(なぜかアメだけ
ちゃんづけする大阪)が手放せません。
GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。

2008-03-18(Tue) 00:50 自然 | コメント(6) | 編集 |

春の黄昏 - GR DIGITAL -
tasogare1
春めいてきて日も長くなってきました。寒さも和らいできたので夕暮れ時を撮ってみました。

tasogare2
家の近くの川に鴨らしき鳥の群れが来ていました。もう少し暖かくなってから旅立つのかも知れません。
単焦点のGRDでは、昼間は鳥が分かりづらいので暮れてからシルエットで撮ってみました。

tasogare3
陽が沈んで、川面に映る橋を撮っていると、大きな水音がして波紋が広がりました。
鯉が跳ねたようです。
(3枚目のみRAW撮影、Photoshop CS現像)

2008-03-16(Sun) 00:43 風景 | コメント(6) | 編集 |

水温む春 -GR DIGITAL-
haru1
大阪は、春が一足飛びでやってきたような暖かさです。


haru2
梅にも気の早い花とマイペースの花がいるようで、

haru3
一本の木でも咲き方は、様々です。(地元の公園にて撮影)

haru3
気の早い子供は、早くも水遊びをしていました。服の色が梅っぽいです。

GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加です。


2008-03-14(Fri) 01:24 自然 | コメント(0) | 編集 |

耳をすませば春の足音  - GR DIGITAL -

ashioto1
春の風と陽射しを受けながら、耳をすませる愛犬MOCOです。
春の足音が聞こえるか?

ashioto2
ビルの谷間の空き地に菜の花が咲き、

ashioto3
いつもの何気ない道端にもタンポポが咲き、
そして、例年より遅れ気味だっただけで、やっぱり今年もスギ花粉が鼻孔を刺激しています…(x_x;)

GRブログのトラックバック企画「春の足音」に参加します。

2008-03-12(Wed) 01:02 自然 | コメント(2) | 編集 |

めぐる季節 - GR DIGITAL -
meguru1
春は小さな足音で目立たないところにも、ちゃんと来ていました。

meguru2
GRDのマクロで近くの河川敷をのぞいてみると、枯葉や草むらのすき間で光っていました。

meguru3
3月のトラックバック企画のテーマ「春の足音」に参加します。

2008-03-10(Mon) 00:48 自然 | コメント(6) | 編集 |

宵の帰路 - GR DIGITAL -
yoi1
春が近づき、少し日が長くなってきましたが、暗くなりはじめると寒いですね。

yoi2 
歩道橋の上でアクセサリーを売っていた人やストリートミュージシャンも撤収の時間です。

yoi3
GRDにミニ三脚を付けて撮影…歩道橋って人が歩くと思ったよりも揺れますね。

2008-03-08(Sat) 14:18 街角 | コメント(0) | 編集 |

梅は無くとも梅田 -GR DIGITAL-
umeda1
大阪駅周辺の再開発後が楽しみではありますが、昭和的風情は無くなるでしょうね。

umeda2
昨今の懐かしブームが終わった後には、この街も見違えるように、脱皮するのかもしれません。

umeda3
新名所だった「梅田スカイビル」もすっかりお馴染みですが。
撮り方をちょっと変えて(既に誰か実行済みかも^^;)GRDを仰向けに放置して、
2秒のセルフタイマーで撮ってみました。

umeda4
これは、ビルの下にあるオブジェの下にGRDを置いてみました。
広角に自分がフレームインしないように遠ざかる様子は、ちょっと恥ずかしい一瞬なのでした・・・^^;

2008-03-06(Thu) 01:57 街角 | コメント(6) | 編集 |

大阪駅界隈にて -GR DIGITAL-
jr-osaka1
久しぶりのモノクローム。正確にはモノクローム化(Photoshop CS)です・・・

jr-osaka2
JR大阪駅の北側は、工事ラッシュですね。フェンスや重機ばかり目立ちます。

jr-osaka3
ここ数年はあちらこちらで、改修工事が間断無く続くようです。
や周辺デパートが刷新される日が今から楽しみです。

jr-osaka4
時間があったので、大丸ミュージアムで開催中の「20世紀の巨匠たち」を観てきました。(3月17日(月)まで)
ユージン・スミスやロバート・キャパなど14名の著名人の作品(120点)で写真史を一望できる構成です。

2008-03-04(Tue) 23:57 街角(モノクロ) | コメント(2) | 編集 |

冬の名残り、春の予感 -GR DIGITAL-
nagori1
楓の種子、遠くへ飛ぶための翼。

nagori2
カマキリの卵、孵化した子供達が最初の食事を得た後でしょうか。

nagori3
瑞々しい新芽が春を静かに待っているようです。

2008-03-01(Sat) 23:59 自然 | コメント(4) | 編集 |



copyright © 2005 satothing all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
PROFILE

satothing

Author:satothing
Camera=RICOH GR,
RICOH GXR,
GR LENS A12 28mm F2.5
GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO,
RICOH GR DIGITAL IV
(GRD3 2010.2.22~2013.4.7)
(GRD2 2009.6.29~2010.2.19)
(GRD 2007.7.22~2009.6.27)
Year of birth =1961
Gender=Male
Graphic designer

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

flickr
satothing. Get yours at bighugelabs.com
RECENT ENTRY
ARCHIVE

2017年 04月 【23件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【22件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【23件】
2016年 09月 【16件】
2016年 08月 【27件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【31件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【29件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【27件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【26件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【20件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【15件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【28件】
2012年 05月 【24件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【16件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【15件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【22件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【28件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【19件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【18件】

LINK
  
RECENT COMMENT
SEARCH
<< 全タイトルを表示 >>
CREATIVE COMMONS

Creative Commons License

COUNTER