M o n t h A r c h i v e
前の月(07月)2007年08月のアーカイブ次の月(09月)
  • 通勤途中の気になるお店 - 2007年08月30日  (Thu)  21:49:06
    └ 古い小さなビルの一角にポツンとある気になるBARです。まだ入ったことはありません。お店の前を通ると古書独特の紙のいい香りが漂ってきます。鉄道のわすれもの専門店です。以上、「ウィスキー」、「古書」、「わすれもの」・・・時を経たものを扱うお店でした。...
  • 夕陽に照らされて - 2007年08月28日  (Tue)  22:30:48
    └ 近くの「道明寺天満宮」に寄ってみました。午後五時を過ぎると境内には入れないので門だけ撮ってみました。境内には約80種800本の梅の木が植えられているので来年は撮影・・・鬼が爆笑しますね(^_^;...
  • 夏空に架かる橋 - 2007年08月23日  (Thu)  23:38:19
    └ この「玉手橋」は、2001年に吊り橋としては初の国の登録有形文化財に指定されました。下を流れる「石川」は大阪府と和歌山県の境にある金剛葛城山系を源流として「大和川」に合流する一級河川です。昔は玉手山遊園地へと向かう子供たちがこの赤い橋をワクワクしながら渡ったんでしょうね。トラックバック企画『ご当地自慢』に参加します。...
  •  1928年に生まれて - 2007年08月21日  (Tue)  22:30:24
    └ 散歩でよく立ち寄る「玉手橋」という吊橋です。大阪府柏原市と藤井寺市の間を流れる石川に架かっていて、吊っている距離は短いのですが、少々の揺れは感じます。1928年に玉手山遊園地(西日本最古、現在は市民公園)への通行路として架けられたそうです。ちなみに1928年は故手塚治虫さんが生まれ、ミッキーマウスの「蒸気船ウィリー」が公開された年です。川には大きな鯉が泳いでいました。以前、京セラの「Tプルーフ」(生産終了...
  • 2.2Kmの電車の旅 - 2007年08月19日  (Sun)  23:17:59
    └ 大阪は河内方面にある近鉄道明寺線。ご覧の通り単線です。そして2両編成です。電車の外観は撮り損じたのでまた別の機会に(^_^;車窓から一枚。大和川をまたいでJR関西本線と近鉄南大阪線をつなぎます。道明寺線の中間にある無人駅。久しぶりに乗りました。(8月15日の「ホットな青空」と同日撮影)短いけど無いと不便な小さな鉄道です。...
  • 今日の夕暮れ - 2007年08月13日  (Mon)  21:18:04
    └ 今日のアップは昨日撮影した写真を予定していたのですが実家にお盆のお供えを持って行った帰りきれいな空に思わず遠回りして撮りました夕方のシャッターチャンス(you got a shutter chance)・・・m(_ _)m...
  • 街の中の黄色 - 2007年08月04日  (Sat)  20:45:06
    └ 黄色いゴンドラこのゴンドラの並び・・・昔、「アップダウンクイズ」って番組あったなあ~(スミマセン知らない人は受け流しといてください)黄色い坂道そういえば、黄色いれんが路(YELLOW BRICK ROAD )ってあったなあ~(スミマセン知らない人は受け流しといてください)黄色い風船とカラフルな風船たち(無理やり「黄色」を使ってしまいました。)...
  • 街の公園(身近な自然) - 2007年08月03日  (Fri)  00:10:51
    └ 会社の近くの公園。こう暑いと人も少ない。(会社にいるほうが涼しいから戻って仕事します)きれいに咲いていたので撮ったけど花の名前が判らなくて、ごめんなさい。これは、ク・・・クマゼミ・・・です。(とっても不安・・・)百日紅(さるすべり)です・・・よね。間違っていたら教えてくださいm(_ _)m花のマクロ写真はノースマンさん(リンクを参照)のブログが秀逸ですよ!...
通勤途中の気になるお店
BAR

古い小さなビルの一角にポツンとある気になるBARです。まだ入ったことはありません。

古書

お店の前を通ると古書独特の紙のいい香りが漂ってきます。

わすれもの

鉄道のわすれもの専門店です。
以上、「ウィスキー」、「古書」、「わすれもの」・・・
時を経たものを扱うお店でした。

2007-08-30(Thu) 21:49 街角 | コメント(2) | 編集 |

夕陽に照らされて
神社1

近くの「道明寺天満宮」に寄ってみました。

神社2

午後五時を過ぎると境内には入れないので門だけ撮ってみました。

神社3

境内には約80種800本の梅の木が植えられているので来年は撮影・・・鬼が爆笑しますね(^_^;

2007-08-28(Tue) 22:30 建造物 | コメント(2) | 編集 |

蜩(ひぐらし)の声を聞きながら
照らされて1

晩夏が訪れ、夕陽の光線もやわらかくなってきたようです。

照らされて2

蜩の姿をさがしてみましたが、哀愁をおびた声だけが聞こえていました。

照らされて3

でも昼間の太陽は、まだまだ夏を誇示しています。

2007-08-26(Sun) 22:21 自然 | コメント(4) | 編集 |

夏空に架かる橋
玉手橋7

この「玉手橋」は、2001年に吊り橋としては初の国の登録有形文化財に指定されました。

玉手橋7

下を流れる「石川」は大阪府と和歌山県の境にある金剛葛城山系を源流として
「大和川」に合流する一級河川です。

玉手橋9

昔は玉手山遊園地へと向かう子供たちがこの赤い橋をワクワクしながら渡ったんでしょうね。

玉手橋10

トラックバック企画『ご当地自慢』に参加します。

2007-08-23(Thu) 23:38 風景 | コメント(4) | 編集 |

 1928年に生まれて

玉手4

散歩でよく立ち寄る「玉手橋」という吊橋です。
大阪府柏原市と藤井寺市の間を流れる石川に架かっていて、
吊っている距離は短いのですが、少々の揺れは感じます。

玉手橋4

1928年に玉手山遊園地(西日本最古、現在は市民公園)への通行路として
架けられたそうです。
ちなみに1928年は故手塚治虫さんが生まれ、ミッキーマウスの「蒸気船ウィリー」が
公開された年です。

玉手橋5

川には大きな鯉が泳いでいました。
以前、京セラの「Tプルーフ」(生産終了ですがレンズはテッサーなんです)というコンパクトカメラで、
この橋をよく撮っていました。

玉手橋6

「トラックバック企画『ご当地自慢』に参加」します。

2007-08-21(Tue) 22:30 風景 | コメント(4) | 編集 |

2.2Kmの電車の旅

2.2km1

大阪は河内方面にある近鉄道明寺線。ご覧の通り単線です。
そして2両編成です。電車の外観は撮り損じたのでまた別の機会に(^_^;

2.2km2

車窓から一枚。
大和川をまたいでJR関西本線と近鉄南大阪線をつなぎます。

2.2km3

道明寺線の中間にある無人駅。
久しぶりに乗りました。(8月15日の「ホットな青空」と同日撮影)
短いけど無いと不便な小さな鉄道です。

2007-08-19(Sun) 23:17 鉄道 | コメント(2) | 編集 |

ありふれた夏の面影
面影1

猛暑はそろそろ終わってくれるのでしょうか・・・

面影2

昨夜は、かすかに虫の音色(こおろぎのような)が聞こえました。

面影3

暑すぎて耳鳴りでもしているのか\(-_-;;) いいえ確かに鳴いてました(^_^;

2007-08-18(Sat) 13:18 風景 | コメント(2) | 編集 |

昨日の神秘的な夕暮れ(Mysterious twilight)
twilight-1

散歩中、東の空を見上げると・・・放射状に色が分かれていて

twilight-2

西の空を見ると色分けは、天空を経てつながっており、

twilight-3

さらに西へと進むと、色分けのラインは雲に向かってつながっていました・・・!

2007-08-16(Thu) 23:22 自然 | コメント(15) | 編集 |

ホットな青空
青空1

青空2

青空3

※気温のことは想像せずにご涼しいお部屋で覧ください。

2007-08-15(Wed) 17:45 風景 | コメント(6) | 編集 |

今日の夕暮れ
夕暮れ1

今日のアップは昨日撮影した写真を予定していたのですが

夕暮れ3

実家にお盆のお供えを持って行った帰り

夕暮れ2

きれいな空に思わず遠回りして撮りました

夕暮れ4

夕方のシャッターチャンス(you got a shutter chance)・・・m(_ _)m

2007-08-13(Mon) 21:18 風景 | コメント(0) | 編集 |

立秋は過ぎれども
橋1

きびしい残暑が続きますが

橋2

仕事のあとの冷えたビールが

鉄橋

のどをスーッと走りぬける快感・・・ひとときの幸せです。

2007-08-10(Fri) 01:59 風景 | コメント(10) | 編集 |

電車が通過します・・・お下がりください・・・
左通過

オレンジ色の特急が通過

右通過

おっ今度は反対側を白い特急が通過

通過しない

あっ今度はそっちか・・・屋根がじゃまで写らん・・・

2007-08-08(Wed) 22:18 鉄道 | コメント(0) | 編集 |

暮れゆく橋上に涼風
玉手橋1

玉手橋2

玉手橋3

ひとときのクールダウン。
よく散歩に行く「玉手橋」という古くからある橋です。

2007-08-06(Mon) 21:30 風景 | コメント(2) | 編集 |

街の中の黄色
黄色いゴンドラ

黄色いゴンドラ
このゴンドラの並び・・・昔、「アップダウンクイズ」って番組あったなあ~
(スミマセン知らない人は受け流しといてください)

黄色い坂道

黄色い坂道
そういえば、黄色いれんが路(YELLOW BRICK ROAD )ってあったなあ~
(スミマセン知らない人は受け流しといてください)


風船

黄色い風船とカラフルな風船たち
(無理やり「黄色」を使ってしまいました。)


2007-08-04(Sat) 20:45 街角 | コメント(2) | 編集 |

街の公園(身近な自然)
藤棚

会社の近くの公園。こう暑いと人も少ない。
(会社にいるほうが涼しいから戻って仕事します)

名前の判らない花


きれいに咲いていたので撮ったけど
花の名前が判らなくて、ごめんなさい。

くまぜみ

これは、ク・・・クマゼミ・・・です。(とっても不安・・・)

さるすべり

百日紅(さるすべり)です・・・よね。間違っていたら教えてくださいm(_ _)m
花のマクロ写真はノースマンさん(リンクを参照)のブログが秀逸ですよ!

2007-08-03(Fri) 00:10 自然 | コメント(3) | 編集 |

OSAKA CITY #2

千日前

なんばガード下

新旧雑多に共存している街。

2007-08-02(Thu) 00:05 街角 | コメント(0) | 編集 |

OSAKA CITY #1

なんばパークス2

なんばパークス1


大阪 なんばパークス
会社から歩いて行ける距離なので野暮用のついでに
立ち寄りました。

2007-08-01(Wed) 23:43 街角 | コメント(0) | 編集 |



copyright © 2005 satothing all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
PROFILE

satothing

Author:satothing
Camera=RICOH GR,
RICOH GXR,
GR LENS A12 28mm F2.5
GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO,
RICOH GR DIGITAL IV
(GRD3 2010.2.22~2013.4.7)
(GRD2 2009.6.29~2010.2.19)
(GRD 2007.7.22~2009.6.27)
Year of birth =1961
Gender=Male
Graphic designer

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

flickr
satothing. Get yours at bighugelabs.com
RECENT ENTRY
ARCHIVE

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【17件】
2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【23件】
2017年 03月 【27件】
2017年 02月 【24件】
2017年 01月 【22件】
2016年 12月 【25件】
2016年 11月 【24件】
2016年 10月 【23件】
2016年 09月 【16件】
2016年 08月 【27件】
2016年 07月 【30件】
2016年 06月 【31件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【29件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【30件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【28件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【29件】
2015年 06月 【30件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【30件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【27件】
2015年 01月 【25件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【31件】
2014年 09月 【29件】
2014年 08月 【24件】
2014年 07月 【26件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【29件】
2013年 03月 【29件】
2013年 02月 【25件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【20件】
2012年 11月 【18件】
2012年 10月 【18件】
2012年 09月 【15件】
2012年 08月 【20件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【28件】
2012年 05月 【24件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【17件】
2012年 02月 【15件】
2012年 01月 【12件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【16件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【26件】
2011年 05月 【30件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【15件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【22件】
2010年 12月 【22件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【30件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【17件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【20件】
2009年 08月 【19件】
2009年 07月 【20件】
2009年 06月 【28件】
2009年 05月 【31件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【19件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【20件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【19件】
2008年 10月 【19件】
2008年 09月 【21件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【4件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【19件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【19件】
2007年 08月 【17件】
2007年 07月 【18件】

LINK
  
RECENT COMMENT
SEARCH
<< 全タイトルを表示 >>
CREATIVE COMMONS

Creative Commons License

COUNTER